So-net無料ブログ作成

ビューティーワールド2014東京の購入品 [ブログ]

昨日は午前中からビューティーワールドジャパンin東京に

仕入しに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

写真 1.JPG

会場は大盛り上がりの人混みで、買い物リスト片手に右往左往(笑)

約3時間かけて仕入しました。

同行した母は途中で休憩イスでお昼寝してました(笑)

仕入の後は友人に会いに行ったり、デザインワークのクライアントに

ご挨拶に行ったりなんだりで、終了時間ギリギリまで会場におりました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、購入した物がこちら
写真 2.JPG

写真 1 のコピー.JPG
大物ウラワG3。今まで使っていた子がもお寿命を向かえたので新調しました[ぴかぴか(新しい)]

写真 2 のコピー.JPG
こちらケアグッズ色々。キューティクルニッパーは母からのプレゼント[ハートたち(複数ハート)]

写真 4.JPG
スポンジファイルを変えようと色々なメーカーの物を選んだり

他にも筆やシール、アンジェルさんの「うすめてんだー」等購入。

写真 3.JPG
ジェルはエース・ラピ・AIメタリックジェル・プリジェルブラスト等

かなり買いました…[あせあせ(飛び散る汗)]

カラーサンプル作る時間を作らなくては(笑)

で、最後に
写真 5.JPG
自分用耳つぼジュエリー[かわいい]

ダイエット効果を期待&オシャレの為購入です。

今でも充分ピアス着けてるんですけどね(笑)
(7個着いてます)

今回は今までのネイルイベントの中で1番買いました。

今日は動きすぎか飲み過ぎか原因不明の

体中痛い現象が来てます。

nice!(1)  コメント(2) 

明日はビューティーワールドに行きます [ブログ]

いつもご訪問ありがとうございます。

明日はビューティーワールドIn東京です。

私はお昼前後に母と参戦予定。

母の勤めている会社も出展している事と

かなり早い誕生日プレゼントを買ってもらいます[ハートたち(複数ハート)]

最近ダメになってきたキューティクルニッパーです[ぴかぴか(新しい)]


現在仕入リストを作っているのですが大変な事に…

A4サイズ3枚分のリスト[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこちょこした小物も入っているので膨大な量に…

後日購入品UPします。

今までセール等ネイル用品の購入をUPした事が無いし

色々な方のブログを見ていると、購入品UPされてる方が多く

ちょっとマネしてみたい(笑)


明日会場で私とお話したい!なんて貴得な方はメール下さい[かわいい]

kannail@icloud.com

明日は早起きで頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(3) 

オススメネイルシール [ジェルネイル]

ネイルシール色々な種類があって迷います。

シールによって施術方法もまちまちなので

取り合えず貼ってみます(笑)

未硬化ジェル有りで行けるか、拭き取らないと浮くか

確立的には半半です。


最近文字シールにはまっています。

筆記体のエレガント系シール。

シールが無い文字はジェルでハンドアートしますが

シールの発色には負けますね[あせあせ(飛び散る汗)]

310-bo-716446000.jpg

Bonnail(ボンネイル)アートsweetゴールドS0224




310-bo-716445000.jpg

Bonnail(ボンネイル)アートkissゴールドS0223




人気のネイルシールです。

色々なアートに大活躍。

後は
315-am-203000000_.jpg

Amaily(アメイリー)アート筆記体メッセージ黒




315-am-204000000_.jpg

Amaily(アメイリー)アート筆記体メッセージ白




315-am-301000000_.jpg

Amaily(アメイリー)アートネイルシール Sexyアート




小さくてショートネイルさんにもオススメ[ハートたち(複数ハート)]

私の在庫が少ないので今回のビューティーワールドで仕入れてこなくちゃ〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

プチセミナー [ネイリスト検定2級3級共通]

先日ブログからご連絡頂いたHちゃんとそのお友達が

狭〜い我が家へお越し下さいました[わーい(嬉しい顔)]

Hちゃん今回の試験はご本人的にダメダメだったそうで

2級の工程等見て欲しいとの事。

見てみると、確かに問題が数点…[たらーっ(汗)]

私なりの工程やご意見を伝えさせて頂きました。


で、お友達はこれからスクール選びして3級に挑戦した[exclamation×2]と、

なので、スクール選びのポイントや自習のポイント

ネイルの基本などお話させて頂きました。

二人とも私よりずいぶんお若い(笑)

可能性めっちゃ秘めた子達でした〜[ハートたち(複数ハート)]


お土産のベルンの「ミルフィユ」大好きなんです〜[黒ハート]

洋酒に合う(笑)
23a928.jpg
ありがとうございました。

私でお力になれる事があればいつでもどうぞ〜[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

最近買って良かったネイル本 [ジェルネイル]

以前は検定に役立ちそうな本や雑誌を購入していましたが

今はネイル全般、サロン開業に役立つ本を購入しています。

で、最近買って良かったネイル本のご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

51mNMXAdhCL._SL500_AA300_.jpg

パーフェクト・ネイルテクニック集280―スタイリッシュネイル保存版

これは長年愛読してきた雑誌スタイリッシュネイルの

総集編で凄く充実した内容になってます。

細かなテクニックが満載の1冊[ハートたち(複数ハート)]

51MWc1xOhFL._SL500_AA300_.jpg

これ一冊でわかるネイルケア&ネイルアートの基本


こちらはネイリスト検定3級2級にも役立つ本です。

こちらもめっちゃいい本です[ハートたち(複数ハート)]

もっと早く発売されて出会いたかった(笑)


自宅サロン的な事を充実させたいので、

勉強の為に購入した本がこちら
9784777811274.jpg

小さなネイルサロンのつくり方 (お店づくりのABC)


各サロンさんが集客戦略等細かく掲載していて

よし!取り入れよう!と参考になる内容になってます[ぴかぴか(新しい)]

51a5SVr4LlL._SL500_AA300_.jpg

予約が絶えないネイルサロンのつくりかた。 ~リピート率9割のサロンがお手本! ~


こちらも凄く参考になりました[わーい(嬉しい顔)]

提供サービスや予算の事等色々掲載されていて

将来自宅サロンを充実させる為に良い本でした[かわいい]

もっともっとネイリストの為のネイル関連の実用書が出ると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

セルフネイラーさん向けはたくさん出てるんですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。