So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめにお読み下さい ブログトップ

なぜ独学でネイリスト検定1級を目指すのか [はじめにお読み下さい]

「はじめにお読み下さい」がブログを始めて

3ヶ月も後になってしまってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

私はKanと申します。

2012年現在で40歳手前のおばさんです[パンチ]

普段はフリーでネイルと関係の無い仕事をしています。

年中無休で自分の時間が作れるのは、ほぼ夜中です[三日月]

約15年前から友人・知人・友人の友人などに

趣味でネイル施術をしてきました。

じゃ〜何で今更検定受けるの?って話しですよね(笑)

仕事関係の方からもネイルの依頼を受ける事が増え

皆さん「お金をちゃんと払うよ」と、言ってくれます。

貧乏なので、そんな時は材料代だけ(500〜1000円)頂きます[たらーっ(汗)]

でも、皆さんちゃんとお金を払いたいと言ってくれるので

お金をちゃんともらう=「ネイリスト」ですから

国家資格ではありませんがネイリスト検定の1級まで

持っていないと自分に自信が付かないと思ったからです。

まあ、1級まで取れるか分かりませんが…[たらーっ(汗)]

私の中でのリミットは40歳までに1級を取る[exclamation]なので

後数年……ギリギリのおばちゃんです(笑)


通信やスクールに通いたいのですが家庭の事情で

進学費用が工面できず、仕方なく独学で頑張っています[ふらふら]


ネイリストになるのであれば、絶対に認定校に

通った方が近道です。

試験の減点ポイント、得点ポイント、自分の癖

色々な事を検定試験基準でちゃんと教えてくれます。

でも、私のように資金的な問題か、時間的問題で

認定スクールに通えない。

通信や非認定スクールにも通えない。

と云う方もいると思います。

自分の為にも、そんな人の為にも

覚え書き的ですが、セミナーで身に付いた事

自分なりに考え出した事を書いていきます[目]

情報は多い方がいいですから[わーい(嬉しい顔)]


と、言う事で自己流ですが宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

長々と読んで頂きありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(10) 
はじめにお読み下さい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。